3275996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックの部屋

ロックの部屋

Robbie Williams 

The Robbie Williams Show



どこかのテレビ局を借り切ってのスタジオ・ライブ作。円形の小さなステージの周りを観客が埋める。300人程度かもしれない。でもアットホームな雰囲気の中でファンとロビーの交流が間近に深められていて楽しめます。観客は20代30代の女性を中心に意外と男性のファンもいますね。

「Rock DJ」からロビーのステージ・パフォーマンスが大爆発。乗りの良い曲でスタート。
このライブはアルバム『エスカポロジー』発表の後、1年ぶりのステージらしいです。

曲間のマイク・パフォーマンスが凄く面白くて、笑っちゃいました。

ロビー
「ステージに立つのは1年ぶり登場前は最低、気分がいまいちで、だから一人でやってたカーテンの奥でね」(何を?かなりスケベなロビーです。)

「次の曲は僕にとって悲しい曲だ。僕のおばあちゃんが好きだった曲なんだ。まだ死んで無いけど……」(一同爆笑、笑いの壷)

額に汗しての熱唱、お約束の汗ふいたハンカチをしっかりファンに返すサービスぶり。

母親と娘とで見に来ていた観客に、落とした指輪を拾ってくれたお礼をジョーク交えてお相手。

ロビー
「発売前の新曲を歌う時は、観客の反応を見る。歌っている人がいたらダウンロードした証拠だ。………君歌ってただろ?どうして歌詞をしってたんだ?見たよ。」といって踊りながら歌っている真似をする。(再び一同爆笑、笑いの壷)等々。

ステージ中盤あたりまではジョークを交えたショーぶり。60年代ジャズ風の雰囲気たっぷりの曲もあって楽しいです。後半からはじっくり聴かせるようになり引き込まれました。

ロビー・ウイリアムスの魅力が満載のこのスタジオ・ライブ、歌の旨さにユーモア、エンターテイナーですね、まだ若いし、人気があるわけだ。同性から見ても惚れますよ。あーあ溜息(笑)

次はネブワース・パークでのコンサートライブも見てみよっと。

………………………………………………………………………………………………………………………

《ロビー【テイク・ザット】解散の真相語る!?》

このライブでロビーはテイク・ザットについて語っています。
「脱退後彼らの悪口を言ったりして、ひどいことをした。彼らに謝りたい。僕は心から反省している、許してほしい。」と言っています。

テイク・ザットはゲイリー・バーロウが中心のグループだったようで、再結成には乗り気なようですが、ロビーは否定しているようです。実際二人は仲が悪いらしいし二人の個性を活かすのは難しいのかも知れません。

ロビーがボーイズ・グループに嫌気がさしていたということのようですが、詳しい真相は知りません。テイク・ザットの中では一番年下だったロビー・ウイリアムス。可愛い男の子を演じるより大人のロックをやりたかったという事なのでしょうか?

このライブを見る限りでは、テイク・ザットでもう一度やるとは考えられません。もう充分大人の魅力ぷんぷんのロビーです。



© Rakuten Group, Inc.